iPad購入

5/10に予約していたiPadを購入してきました。

Wi-Fi + 3Gモデルで、3G通信に関してはプリペイドプランを選択しています。

iPad01
↑iPad Wi-Fi + 3Gモデル 16GBです

iPad02
↑梱包品の一覧です

さっそく一通り試してみましたが、噂どおりiPhone 3GSよりも動作が高速ですね。

アップルが設計したCPU、「Apple A4」プロセッサ1GHzが効いているのでしょう。

iPad03
↑iPhone 3GSと並べてみました

ちなみに購入した目的は、自分で使うのではなく、母にプレゼントするためだったりします。

iPhone OSは直感的に操作できて、割とITオンチな人でも使えるインターフェイスだと思っていたので、まったくPCを触ったことのない人が使うとどうなるのかというところが興味深いです。

ということで、Gmailアカウント、iTunesアカウント、目ぼしいiPadアプリをいくつか、iPad Case、デジカメのインポート用にiPad Camera Connection Kitをセットにして渡してみることにします。

iPad04
↑iPad Caseを装着

自分用には、まぁiBook Storeが始まってからで良いかな。

「iPad購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す