Skype月額プラン

1年前にサービス開始されたSkypeの月額プランですが、ひっそりとサービス内容が変更されているようですね。

今までは1ヶ国限定プランの場合、695円/月で国内の固定電話へかけ放題、留守番電話機能(ボイスメール)、一般電話との発着信に利用できる050番号付与(SkypeIn)、海外の指定した番号への割安通話(Skype To Go)と、至れり尽くせりのサービスだったのですが、どうやらSkypeInはオプション契約扱いに変わったようです。

ちなみにStudio Pumpkinheadのお問い合わせ番号にも、このSkypeInで取得した番号を使用しており、かけ放題のサービスでかなり電話代を節約させてもらっています。

実質の値上げとなってしまったわけですが、それでも便利に使わせてもらっているのでとりあえず継続しますが、それにしてもアナウンスがひっそり過ぎるような気がします。
来年には米国で上場も予定しているわけですから、このあたりはもうちょっとオープンな姿勢で運営してほしいところですね。

「Skype月額プラン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す