天川村までツーリングに行ってきました

ちょっと久しぶりですが、オールカワサキ南大阪さん主催の初心者ツーリングに参加してきました。

目的地は、奈良県吉野郡天川村にある天河大辨財天社

当初は、五代松鍾乳洞天の川温泉にも寄る予定でしたが、夕方から天気が崩れるという予報でしたので、とりあえずパワースポットだけ立ち寄ることに。

天川村ツーリング01
↑今回は16名でのランデブー

天川村ツーリング02
↑途中休憩の道の駅吉野路黒滝ではせんとくんが人気者に

天川村ツーリング03
↑天河大辨財天社には芸能の神様がいるそうです

天川村ツーリング04
↑龍からは勢い良く水が出ています

天川村ツーリング05
↑ぶら下がっている五十鈴にご利益があります

天川村ツーリング06
↑五十鈴のお土産はちょっと高いです

ちなみに天河大辨財天社は、まだその時期を迎えていない人が訪問しようとすると、急に体調を崩したり、天候が悪くなったりして、訪問することができないそうです。
今回はちょうどツーリングを終えて、帰宅してから雨が振り出したので、まぁとりあえず受け入れてもらったということでしょうか。

ちなみに日曜日の割には、けっこう空いていたので、ちょっとパワースポット巡りをしたい人には、ちょうど良いかもしれませんね。

「天川村までツーリングに行ってきました」への2件のフィードバック

  1. ワォ、奇遇!私も日曜日は天川村にいましたよ!
    御手洗(みたらい)ってとこで岩登ってました。
    しかも、朝6時半まで黒滝で車中泊してたし。(笑)

  2. 相変わらずワイルドですね(笑)。
    奈良県にいたんですか。

    昼間は快晴だったので、バイクで走ると気持ち良い一日でした。

コメントを残す