アップルがiPhone OS 4.0発表会を予定

先日、米国で「iPad」を発売したばかりのアップルですが、4/8には「iPhone OS 4.0」のプレビュー・イベントを予定しているようですね。

アプリケーションのマルチタスク対応も噂される次期バージョンだけに、ちょっと楽しみなところではあります。

ちなみにマイクロソフトも4/12にイベントを予定しており、自社ブランドでの携帯電話「Project Pink」や、タブレットPC「Courier」について何らかの発表があるのではと噂されています。

まぁ「Windows Phone 7」のアプリ開発に必要な「Visual Studio 2010」も今月発売予定なので、その辺りについてのコメントなどもあるのでしょうが。

それと同日の4/12には、アドビから「Adobe Creative Suite 5」が米国で発売になるので、同社CEOによる基調講演も予定されています。

「Flash CS5」ではiPhoneアプリの書き出し機能「Packager for iPhone」も搭載予定なので、こちらにも注目したいところです。

あ、ひょっとするとアップルが先回りして、アドビ「Flash CS5」の新機能を禁止したりする可能性もあったりするかも。

「アップルがiPhone OS 4.0発表会を予定」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す