グーの惑星

任天堂Wiiウェアで配信しているゲームですが、これがなかなか斬新で面白いゲームです。
元々は海外の2D Boyというメーカーが作ったゲームで、Wiiウェア版の他にWindows版、Mac版、Linux版も配信されており、チャプター1が体験版としてダウンロードできるようになっているので、試しに遊んでみるとすっかりハマってしまいました。

World of Goo
http://www.worldofgoo.com/

ジャンルはアクションパズルで、グーというスライムみたいなやつをつなげてゴールまで導いてやればいいわけですが、重力があるので土台が弱いと崩れたりするわけです。
なかなか文章で説明するのは難しいですが、一度遊ぶとすぐにルールはつかめると思います。

う〜ん、このアイデアは素晴らしいです。

コメントを残す