Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009

坂本龍一の新作『out of noise』はイマイチだったが、iTunes Storeiconで配信されているそのライヴ音源はなかなか興味深いところだ。

コンサート終了後、最短24時間で配信されるということで、次々とリリースされている状態ですが、今のところ全部購入しちゃっています。
特に、地方の小さな会場での演奏では会場とのやり取りなんかも面白いですし、ツアー途中から「behind the mask」や「thousand knives」、王道の「Merry Christmas Mr. Lawrence」「energy flow」なんかもセットリストに入ってきたりで、徐々に流れを変えてきているのがよくわかる感じになっています。

現在のところ、あと半分ほど公演が残っていますが、スッカリ良いお客さんになってしまっていますね(笑)。

コメントを残す