ツーリングに行ってきました

オールカワサキ南大阪さん主催の初心者ツーリングIN十津川に行ってきました。

ちなみに、私の愛車は左手前のカワサキ「Ninja 250R」ライムグリーンです。
谷瀬の吊り橋ツーリング01

目的地は奈良県吉野郡十津川村にある谷瀬の吊り橋で、全14名となかなかの大所帯でのツーリングでしたが、初心者中心ということで割とスローペースでの安全運転で向かいました。

小さい頃にも訪れたことがあり、その時に日本一長い吊り橋と教えてもらいましたが、どうやら90年代以降に最長記録は塗り替えられているようですね。
現在は、日本一長い鉄線の吊り橋ということになっています。
谷瀬の吊り橋ツーリング02

良い天気でしたが、風がけっこう強かったので吊り橋もグラグラ揺れました。
谷瀬の吊り橋ツーリング03

渡った後は下の川原に降りて昼食となりましたが、どうやらここは私有地のようで徒歩で入場するには100円かかります。

ちなみにオールカワサキ南大阪さんが運営されているブログ「ガレージの隅っこ日記」では、私もしっかり写っていますので、良かったら見に行ってみてください。

初心者ツーリングin十津川
http://blog.goo-net.com/allkawasaki-south/archive/726

帰ってきた後は、店長からバイクのメンテナンス方法を教わり、ツーリングは終了。

9時集合、18時解散と長丁場でしたが、なかなか楽しい一日でした。

「ツーリングに行ってきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す