布袋寅泰『MODERN TIMES ROCK’N’ROLL』

TVCMで流れているのを観て、気になったのでNapsterで聴いてみました。

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL HOTEI
http://www.hotei.com/mtrr/

全曲洋楽のカバー集で、70年代からの選曲が多いですが、古くはチャック・ベリー「ジョニー・B.グッド」やエルヴィス・プレスリー「ハートブレイクホテル」なども取り上げられています。

全体的に布袋節が炸裂していて、硬質感のある力強いサウンドになっているので、適度にボリュームを上げて聴くと心地良いです。

選曲的にも、クラシック・ロックが好きな人ならほとんど知っているようなチョイスなので、耳にも馴染みやすいのではないでしょうか。

特に、リードトラックとなっているステッペンウルフ「BORN TO BE WILD」や、キンクス「ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT」あたりはストレートなロックで、このアルバムを代表する楽曲でしょう。

ちなみに今作は、CD版ダウンロード版以外にも、PC用データを収録したUSBメモリ版というのも数量限定で発売されているようです。
ただ、なぜかUSBメモリ版はMP3での収録。

別に圧縮しなくても入りそうな気がしますが…

コメントを残す