Kindle for iPhoneで読書

iPhone/iPod touch用アプリケーション「Kindle for iPhone」が日本でもリリースされました。

Kindleといえば、米国Amazonの電子書籍リーダーで、最近は日本からでも取り寄せることができるようになっています。
またベータ版ですが、Windowsで閲覧することのできる「Kindle for PC」もダウンロードすることができます(Mac版は「coming soon」)。

ということで、さっそく米国Amazonのアカウントを作って、ちょっと試してみました。

ちなみにKindle Storeにはサンプルのダウンロードや無料の書籍もあるので、実際に購入する前に使い勝手を試すことができます。

で、ダウンロードしてみたのは、チャールズ・ディケンズの古典「A Christmas Carol」。

A Christmas Carol

…まぁ、当然のことながら英語ばかりですね。

また、Kindle Storeでは小説だけでなく新聞のラインナップなどもありますので、英語の学習がてら「The New York Times」や「USA TODAY」を購読してみるというのも良いかもしれません。

「Kindle for iPhoneで読書」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す