Lady Gaga『The Fame Monster』

デビュー・アルバム『The Fame』が大ヒットしたレディ・ガガの2ndアルバムですが、2枚組アルバムのディスク2には『The Fame』をまるごと収録というちょっと異色な作品です。

ディスク1は全部新曲で、シングルカットされた1曲目「Bad Romance」からいきなりノリノリの楽曲が並んでいて、1stに比べるとけっこうポップさが増しているような感じですね。
ちなみにPVも相変わらず凝った作品になっており、YouTubeオフィシャル・チャンネルで閲覧することができます。

他にも、ビヨンセをフィーチャーした「Telephone」あたりもお互いの良さがバッチリ出ていて、なかなかコラボ具合が面白いところです。

ただ、ディスク1の方は全8曲とEP並のボリュームで、ディスク2『The Fame』と比べるとあっという間に終わってしまうのがちょっと残念。
まぁ元々『The Fame』の再発盤に付けるボーナス・ディスクという位置付けだったので、1stを持っていない人には嬉しい1枚ではありますが。

「Lady Gaga『The Fame Monster』」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す