ホリエモンがポッドキャストを始めてた

元ライブドア社長で、最近でもアメブロニコニコ動画Twitterなどネットでは活動盛んな堀江貴文氏ですが、今度はポッドキャストも開始していたようです。

ホリエモンのビジネスウィークリー
http://www.febe.jp/podcast/artdays/horiemon.html

ポッドキャストといっても月額630円と有料なのですが、さすがに有料だけあって月4回と配信回数は決まっているようです。

ちなみに有料ポッドキャストは過去にも例があり、以前はラジオNIKKEIで無料配信されていた「聴く日経」「和島英樹のウィークエンド株!」が有料化されたことに始まり、くりらじの「ヴォイニッチの科学書」、ニッポン放送の「上柳昌彦のお早うGoodDay!」などが有料配信されています。

この中で最も代表格となっているのは「聴く日経」ですが、購読者数はおよそ5,000人程度とのこと(無料配信時は15万人が購読)。

まぁ海の向こうでは、新聞のネット閲覧も有料化に移行しようとしているようですし、広告で収益を得るというビジネスモデルはもう過去のものなのかもしれないですね。

「ホリエモンがポッドキャストを始めてた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す