キヌガサ終了

老舗SNSサイト「キヌガサ」が、11/13にサービスを終了するようです。

キヌガサといえば、かつては「mixi」「GREE」に続くNo.3の勢力にいたSNSですが、現在の会員数は約6万8,000人ということで、採算が合わず終了となる模様です。

このSNSが登場した時期には、「livedoorフレパ」や「Yahoo!Days」の前身となるサービスがスタートし、ゆびとまなんかも「Echoo!」というSNSを公開したりしていた時代で、「recommuni」は音楽の新しい配信方法に挑戦していたりもしました。

ここは独特のノリがなかなか面白かったのですが、SNS黎明期に参入したサービスが次々に終了していくのは、ちょっと寂しいところではありますね。

「キヌガサ終了」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す