那智・勝浦ツーリングに行ってきました

シルバー・ウィークの最終日は、オールカワサキ南大阪さん主催の那智・勝浦ツーリングに行ってきました。

ちなみに、オールカワサキ南大阪さんが運営されている「ガレージの隅っこ日記」でもツーリングの様子が紹介されています。

那智・勝浦ツーリング01
↑集合場所の阪和自動車道・紀ノ川SA

途中で何回か休憩も入れながら、まずは和歌山県東牟婁郡串本町にある橋杭岩に到着。
澄んだ海水と幻想的な岩柱が印象的な場所です。

那智・勝浦ツーリング02
↑水がすごく透明です

那智・勝浦ツーリング03
↑足元は岩なので、奥の方まで歩いて行けます

その後は、昼食をとるために那智勝浦町まで移動して、名物のまぐろ丼を食べてみました。
ちなみにメニューには、まぐろ丼と並んでくじら丼もプッシュされていました。

那智・勝浦ツーリング04
↑注文したのは山かけ丼

その後は、同町にある那智の滝に寄り、しばしマイナスイオンを浴びながら休憩。
とりあえず、名物の那智黒も買ってみました。

那智・勝浦ツーリング05
↑この日は風が強く、たびたび滝が曲がっていました

帰り道は雨が降り出し、途中でカッパを装着してのライディングとなりましたが、ここに来てトラブル発生。

前方を走行しているバイクがスリップして転倒。
私も避け切れずに、事故ってしまいました。

那智・勝浦ツーリング06
↑左サイドが大きく破損

私のバイクは走行可能だったので、そのまま店まで走って帰って修理となりましたが、前方を走行していたバイクは走行不能に。
山道で救援を待つことになりました。

う~む、車に乗っていた時は10年で1回の事故でしたが、バイクに乗り出してからは1年で2回の事故。
ツーリング自体は楽しかったのですが、改めてバイクの危険性も知る1日となりました。

今回は、ちょっと那智黒がしょっぱい味になってしまいましたね。

「那智・勝浦ツーリングに行ってきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す