クリノッペ

一時はmixiモバゲータウンの影に隠れていた感のあるGREEですが、上場してからにわかに注目を集めていますね。

GREEのサービスの中でもキラーコンテンツと言われているのが、ペット育成サービス「クリノッペ」。
実はGREEもクリノッペもサービス開始当初から登録していたのですが、ずっと放っとらかしにしていました。
で、最近の盛り上がりで久しぶりに利用してみたのですが、これがなかなか良くできていますね。

PCサイトだけ見ているとGREEはこれといったサービスもないのですが、モバイルサイトではかなりコンテンツが充実しています。
クリノッペもミイラ化していたところから、餌をあげたり、ダンスさせたりで復活させてあげると、ちょっと愛着が湧いてきました。
思わず何か買ってあげたくなるところも、うまくできていますね。

今はちょうどコンテスト中で、ヒマを見つけては携帯をポチポチしており、とりあえず3,500calを突破。
10,000calはまだまだ遠い…

コメントを残す