アップルのイベント「It’s Only Rock and Roll」

アップルが恒例のイベント「It’s Only Rock and Roll」を行いました。
肝移植の手術が終わったスティーヴ・ジョブズCEOも久々にステージに登場して、新製品が発表されています。

今回はハードウェアではiPodシリーズを一新、ソフトウェアではiTunes 9iPhone OS 3.1をリリース。
一番大きく変更されたのはiPod nanoで、ビデオカメラ、FMラジオ・チューナーが搭載されていますが、それにしても最上位機種であるiPod touchに非搭載なのは微妙なところ…

それとイベント前には、タブレットPCやネットブックの登場も噂されていましたが、今回はなし。
また、ビートルズのリマスター盤が同日に発売されており、ビートルズ楽曲がiTunes Storeで配信されるのではと思われていましたが、それもありませんでした。

う〜ん、iPod nanoを狙っていた人は良かったでしょうが、他はイマイチというところでしょうか。

「アップルのイベント「It’s Only Rock and Roll」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す