Justin Timberlake『The 20/20 Experience – 2 of 2』

ジャスティン・ティンバーレイクが半年前にリリースした『The 20/20 Experience』の続編として、『The 20/20 Experience – 2 of 2』を発売しました。

前作はセールスがダブルミリオンを獲得し、MTVビデオ・ミュージック・アワーズでは4部門受賞と絶好調でしたが、今作もビルボードのアルバム・チャート初登場1位と好調なスタート。

ちなみに今作はタイトルが示す通り、前作と対になっている作品であり、制作は同時期に行われています。

今作からは「Take Back The Night」「TKO」とシングル・カットされており、それを聴いても前作と同様の路線といったことが感じ取れるのではないでしょうか。

とはいっても、前作ではジェイ・Zとコラボした「Suit & Tie」や、「Mirrors」のような強力なシングル曲がアルバムを後押ししましたが、今作は勢いがやや弱まった感もあるところ。

まぁ連作モノはどうしても後発の方で統一感にブレが出て、寄せ集め的な印象になってしまうのでしょうがないところではあるんですが。

ただ、そうはいってもさすがにティンバランドとのタッグで制作されているので、個別に見れば十分にクオリティの高い楽曲が揃った作品だと思います。

ちなみに前作を買いそびれてしまった人は、ボーナス・トラックはカットされていますが、今作とセットになった『The 20/20 Experience – The Complete Experience』もリリースされていますので、これを機にまとめて聴いてみるのも良いかもしれないですね。

コメントを残す