Ben Folds Five『Live』

2012年に『The Sound Of The Life Of The Mind』で復活したベン・フォールズ・ファイヴが、ライヴ盤『Live』をリリースしました。

音源としては、2012年10月から2013年2月にかけて録音されたもので、日本公演からも「Narcolepsy」「Underground」の2曲を収録。

まず一聴して思ったのは、2000年の解散前と比べて衰えを感じさせない演奏力ですね。

メンバー3人とも中年らしい見た目になりましたが、やっていることは当時とまったく変わらない印象です。

選曲的には、新作から4曲ほどチョイスされているので、その辺りで少し落ち着いたテイストを感じる程度でしょうか。

また日本盤にはボーナス・トラックとして、2008年に再結成のキッカケとなったノースカロライナ大学でのライヴから「Army」が収録されています。

内容としては、まぁ期待通りなんですが、やはり「Philosophy」「Kate」「Battle Of Who Could Care Less」といった人気曲が外されているのが、ちょっと残念というところですね。

コメントを残す