Wii U購入

発売日にはゲットできませんでしたが、二次出荷分で「Wii U」を購入しました。

Wii U 01
↑周辺機器もセットで購入してフル装備

ちなみに本体は「Wii U PREMIUM SET」、一緒に購入した周辺機器は「Wii U PROコントローラー」「Wiiリモコンプラス追加パック」「Wii Uマイク」「Wii U GamePadアクセサリー3点パック」、ゲームソフトはダウンロード版で「New スーパーマリオブラザーズ U」「Nintendo Land」。

総額で5万円強と、何だかんだでけっこう費用がかさむなぁ。

Wii U 02
Wii U GamePadニンテンドー3DSを並べてみた

ちなみに「Wii U GamePad」はけっこう大きいですが、それほど重くはないです。

ただタッチペンで操作するので、基本的には片手で持つことになり、それだとちょっとダルいかも。

あと「Wii U GamePad」とテレビ画面にはそれぞれ別の映像が映っているのですが、どうしても手元の映像の方にばかり集中してしまうので、テレビ画面に表示されている映像は見逃すことが多いですね。

これは使う人がレベルアップしないといけないのでしょうか。

まぁとりあえずインターネット経由でのアップデートもあるので、これから洗練されていくのかもしれないですしね。

コメントを残す