大王崎ツーリングに行って来ました

オールカワサキ南大阪さん主催のツーリングで、「大王崎ツーリング」に行って来ました。

ガレージの隅っこ日記 – 大王崎ツーリングに行ってきました!
http://blog.goo-net.com/allkawasaki-south/archive/1782

三重県志摩市にある大王崎を目指す旅路ですが、場所が三重県の東端なので、今回はけっこうな距離を走ることになります。

大王崎ツーリング01
↑集合はお馴染み、道の駅 宇陀路大宇陀

大王崎ツーリング02
道の駅 美杉で小休止

今回はスケジュールも厳しめなので、休憩もそこそこにドンドン進みます。

大王崎ツーリング03
↑せっかくなので伊勢志摩スカイラインも走ることになりました

大王崎ツーリング04
↑朝熊山の頂上部には展望台もあります

大王崎ツーリング05
↑展望台からは鳥羽湾を見渡すことができます

そして、ちょうどお昼ぐらいには今回の目的地、大王崎に到着。

大王崎ツーリング06
大王埼灯台に登ります

大王崎ツーリング07
↑灯台までの道は昭和の香りが溢れてます

大王崎ツーリング08
↑下から見たところ

大王埼灯台まではけっこうな坂道で、その後に灯台の階段を登ることになるので、けっこう疲れます。

大王崎ツーリング09
↑上に行くほど狭くなっていく階段

大王崎ツーリング10
↑360度見渡せるので、なかなか良い眺めです

大王崎ツーリング11
↑下を見下ろすと、荒々しい海が見えます

その後は昼食を取るために志摩市の端っこまで行き、ニュー奥しまというお店に行きました。

大王崎ツーリング12
↑ランチタイムを過ぎていたので、ちょうど空いていました

大王崎ツーリング13
↑注文したのは、お刺身の盛り合わせとてこね寿司の定食

昼食後は帰路に。

三重県の端まで来ているので、帰りもガンガン走らないといけません。

大王崎ツーリング14
道の駅 伊勢志摩では、名産品の焼き貝や青さ汁も販売されてます

大王崎ツーリング15
道の駅 飯高駅に着く頃には、辺りもすっかり暗くなりました

大王崎ツーリング16
↑出発地と同じく、道の駅 宇陀路大宇陀で解散

最後の方は、雨も心配になってきましたが、何とか降らずに帰ってくることができました。

ちなみに今回のツーリングも「NV-U37」で走行ルートを記録しておいたので、PetaMapで公開しています。

PetaMap – 【オールカワサキ南大阪ツーリング】大王崎ツーリング
http://petamap.jp/route/route?md=view&rid=8a80d8823a4f163c013a608976076483

そろそろツーリングにも寒い季節となってきましたので、防寒対策は忘れずに。

ソニーストア

コメントを残す