iPhone 4SからiPhone 5へ機種変更

iPhone 5へ機種変更してみました。

まぁもともとiPhone 4Sを使っていたので、今回はパスするつもりだったのですが、スマホ下取りプログラムの買取額が月月割の残額を超えていたので、思い切って機種変更することにしました。

iPhone 5 01
お父さんストラップがオマケで入っていました

ちなみに商品自体は先週届いていたのですが、ソフトバンクの契約が10日締めだったので、10月分から切り替えるために今日まで放置していました。

iPhone 5ではLTE対応したことで、パケット通信の契約が強制的に変更させられますしね。

[iPhone 4S]
パケットし放題フラット 4,410円/月
パケットし放題 for スマートフォン 1,029~5,985円/月

[iPhone 5]
パケットし放題フラット for 4G LTE 5,460円/月
パケットし放題 for 4G LTE 2,100~6,510円/月

iPhone 5 02
↑iPhone 5の内包物一覧

また今回は、初めてソフトバンクオンラインショップで購入したので、初めて自分でアクティベーションすることに。

iPhone 5 03
↑iPhone 5のSIMカードはnano-SIMになっています

iPhone 5 04
↑左からmini-SIM、micro-SIM、nano-SIM

アクティベーション作業自体は非常に簡単で、オンライン切替ページからフォームに入力するだけで、新しいSIMカードに契約が切り替わります。

こんなに簡単にできるのだったら、ソフトバンクショップで無理やりWホワイトとかあんしん保証パックに加入させられて嫌な思いするより、オンラインで購入する方が良いかもしれませんね。

iPhone 5 05
↑iPhone 4SとiPhone 5を並べてみた

基本的に出来ることはiPhone 4Sと大差ないわけですが、軽く触ってみた感想としては、

・軽い
・背面の手触りがマット仕様に
・アイコンや、フォルダ内のアプリが一段増えてる
・通信の設定画面でLTEの項目が増えてる

あたりが目立つ感じです。

とりあえずケース類がまだ揃ってないので、しばらくはソっと扱いたいと思います。

コメントを残す