うなぎツーリングに行って来ました

オールカワサキ南大阪さん主催のツーリングで、「うなぎツーリング」に行って来ました。

ガレージの隅っこ日記 – 行ってきました!うなぎツーリング!
http://blog.goo-net.com/allkawasaki-south/archive/1701

うなぎツーリング01
↑今回は道の駅宇陀路 大宇陀から合流

うなぎツーリング02
↑道の駅宇陀路 大宇陀では足湯も利用できるようです

うなぎツーリング03
↑参加者は総勢28名

今回の目的地は三重県多気郡明和町にある、うなぎまつもと

名前の通り、鰻料理の専門店になっています。

うなぎツーリング04
↑途中、道の駅 飯高駅で休憩

うなぎツーリング05
↑ツーリング日和なので、他にもライダーがいっぱい

前日までドシャ振りだったので、山道の天気が心配でしたが、この日はむしろ暑いぐらいの走行です。

うなぎツーリング06
↑うなぎまつもと 明和店

うなぎツーリング07
↑お昼時なので、すでに店内は満席でした

うなぎツーリング08
↑うな重を注文

鰻は皮の部分がパリっとして、中はフワッとした食感で、さすが専門店といった味わいです。

食事後は三重県多気郡多気町にある、コケコッコー共和国にも立ち寄りました。

うなぎツーリング09
↑コケコッコー共和国に到着

うなぎツーリング10
↑お土産コーナーと食事処が設置されています

うなぎツーリング11
↑店内では鶏に関するグッズなどを販売

コケコッコー共和国には、裏の養鶏場で採れた卵や鶏肉の販売店や、焼肉店などがあります。

まぁ養鶏場から鶏の鳴き声が聞こえているだけに、微妙な気持ちになるところですが…

うなぎツーリング12
↑デザートにシュークリームを食べました

うなぎツーリング13
↑子ヤギが放し飼いになっています

うなぎツーリング14
↑養鶏場は鳥インフルエンザを考慮して、一般の人は立入禁止になっています

また、今回も「NV-U37」で走行ルートを記録しておいたので、PetaMapで公開しています。

PetaMap – 【オールカワサキ南大阪ツーリング】うなぎツーリング
http://petamap.jp/route/route?md=view&rid=8a80d88238508c55013867dfa6fe79c4

まぁ、土用の丑の日にはちょっと早かったですが、これで夏バテ対策にはなったかもしれませんね。

ソニーストア

「うなぎツーリングに行って来ました」への1件のフィードバック

コメントを残す