ソニーが定額料金で音楽聴き放題サービスを開始

ソニーが定額料金で音楽が聴き放題になるサービス、「Music Unlimited」を日本でも提供開始しました。

海外では2011年からサービスが始まっており、料金はベーシックが3.99ドル/月、プレミアムが9.99ドル/月となっていましたが、日本ではプレミアムの1,480円/月に一本化されています。

サービス開始当初は、洋楽を中心に1,000万曲がラインナップされており、「Windows」「Mac」「PlayStation 3」「PlayStation Vita」「Android」で再生可能ですが、7月中旬以降に「iPhone」「BRAVIA」「ブルーレイディスクプレーヤー」への対応も予定しているとのこと。

聞き放題サービスといえば、他にもauが「LISMO unlimited powered by レコチョク」を提供しており、料金は同額ですが、曲数や対応機器の面でソニーが上回ってきた感じですね。

30日間は無料で利用できるので、さっそく試してみましたが、回線も安定しているようで、モバイル機器でも快適に視聴することができました。

ただ、楽曲の検索がイマイチ使いにくく、新作のチェックがしにくいのは改善してほしいところですね。

ちなみに「Windows」「Mac」で再生する時はWebブラウザ・オンリーなのですが、「Media Go」では対応してくれないのですかね。

ソニーストア

Sony Music Shop

コメントを残す