iPad 2とBamboo Stylusを購入

今までiPad 2の使い道が思いつかなかったので購入も控えていましたが、便利なツールがあったので遅ればせながら購入してみました。

iPad 2とBamboo Stylus 01
↑Wi-Fiモデルの64GBです

iOS製品は、タッチパネルが静電式のため指でしか操作できないと思っていたのですが、スタイラスペンでも操作できるようなので、ワコムの「Bamboo Stylus」と組み合わせてメモ帳代わりに使えるわけです。

iPad 2とBamboo Stylus 02
↑無料で配布されているiPadアプリ「Bamboo Paper」でお絵かき

アナログのメモは管理と検索が難しいので、今まではネットブックやらスマートブックやらを利用していたのですが、どうも使い勝手の悪さが欠点でした。

やはり手描きの方がメモ用途には向いてそうですね。

ただ、書く時は手をiPad 2に付けるとタッチパネルが反応してしまうので、ちょっとコツがいりそうですが。

ちなみにSmart Coverが外れての落下を防ぐため、「Airジャケットセット for iPad 2」も同時に購入しています。

iPad 2とBamboo Stylus 03
↑iPad 2とSmart Coverの接地部分をロックしてくれます

これで持ち運び時にも安心です。

コメントを残す