自転車・徒歩ナビ「nav-u NV-U37」を購入

ソニーが販売している、ポータブルナビゲーション「nav-u NV-U37」を購入しました。

NV-U37とNinja 250R 01
ソニーストア限定の「NV-U37/BYCicon」とバッテリー「CP-AH2Ricon

NV-U37とNinja 250R 02
↑「NV-U37」の内容物一覧

いちおう自転車・徒歩向けのナビということですが、これをカワサキのバイク「Ninja 250R」に取り付けることにしました。

右ハンドルにはすでにETCが付いているので、左ハンドルに装着しますが、けっこうスペースが狭い…

取付クッションの一番太いものを使って、グッと挟み込む形で何とか固定することができました。

NV-U37とNinja 250R 03
↑Ninja 250Rに取り付けてみた

NV-U37とNinja 250R 04
↑取り付ける際はハンドストラップでのロックも忘れずに

実際に走っていないので、まだナビの性能はわからないのですが、GPSはけっこう上空が開けていないと位置を取得するのが難しいみたいですね。

タッチパネルに関しては、試しにグローブを付けて触ってみましたが、反応は良好。

それとちょっと気になるのは、内蔵地図データが「2011年春 NV-U37 全国版地図」と表示されているのですが、カタログ上は2010年春時点の地図だったはず。

まぁ、新しい分には文句はないのですが…

あとは、今夏の暑さでも問題なく使えるのかどうかは、これから試してみることにしましょうか。

ソニーストア

コメントを残す