Googleが+1を日本でも開始

Googleが、Facebookの「いいね!」に対抗して始めたサービス「+1」を米国以外でも開始したことをアナウンスしています。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: +1 ボタンが日本のウェブマスターの皆さまにもご利用頂けるようになりました
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2011/06/1.html

そもそも「+1」って何?という人も多いでしょうが、WebサイトやGoogleの検索結果の横に表示されている「+1」ボタンを押すことで、Gmailの連絡先に登録されている人や、Googleアカウントに接続しているサービスで繋がっている人と、Webページを共有することができる機能です。

日本語での+1ボタンの設置は以前からできましたが、誰と興味が近いのかを知ること、検索結果での+1ボタンなどが、新たに追加されることになります。

…のはずですが、検索結果での+1ボタンはまだ表示されていないみたいですね。

いつも通り、順々に反映していくということなのでしょう。

誰と興味が近いのかはすでに表示されているので、探し物がある時は参考にしてみても良いのではないでしょうか。


コメントを残す