ニンテンドーDSi

以前からニンテンドーDS Liteを所有していたので、ニンテンドーDSiはずっとスルーしていたのですが、やはりネットワーク機能の強化が魅力的だったので、ついに購入してしまいました。

ニンテンドーDSi

ニンテンドーDS Liteとの比較などは、すでに出尽くした感があるのでここでは述べませんが、一番良かったのは「ニンテンドーDSiブラウザー」がかなり使えるようになっていたことでしょうか。
いままでも別売りのソフトとして「ニンテンドーDSブラウザー」が発売されていましたが、あまりの処理速度の遅さにとても使えたものではなかったので、普通にブラウジングできるようになっただけでもありがたいところです。

ちなみにこのブログを表示させてみたところ、どうやら携帯版が表示されるようですね。
他にもGmailがメモリオーバーで表示できなかったりなど、若干の制限を感じるところはありますが、まぁ概ね大丈夫です。

今月にはニンテンドーDSiウェアで「ドラゴンクエスト ウォーズ」なども配信されるようですので、ちょっと楽しみです。

コメントを残す