Bloggie 3D購入

ソニーのモバイルHDスナップカメラ「Bloggie 3D MHS-FS3」を購入してみました。

ちなみにソニーストアでは、5/31までオプション品をセットにした「“ブロギー 3D”アクティブセットicon」「“ブロギー 3D”スターターセットicon」も発売されており、今回は「アクティブセット」の方を購入。

Bloggie 3D 01
↑アクティブセットの内包物一覧

Bloggie 3D 02
↑Bloggie 3D本体の内包物一覧

名前の通りブログ用写真などのチョイ撮りカメラで、3Dでの動画、写真にも対応しています。

Bloggie 3D 03
↑充電はUSB接続で

Bloggie 3D 04
↑セットに付属のUSB ACチャージャー「AC-UP100icon

Bloggie 3D 05
↑Bloggie 3DとAC-UP100を接続してみた

ニンテンドー3DSでも3D写真は撮れますが、画質がイマイチだったので、これがちょうど手頃な感じです。

Bloggie 3D 06
↑昔ながらの赤青アナグリフ式メガネ

付属していたYouTubeで3D映像を視聴できる「おためしメガネ」ですが、実際に試してみると、まぁ見た目通りの結果というところでしょうか…

子供の頃に観に行った、映画「オバケのQ太郎 とびだせ!バケバケ大作戦」を思い出しました。

3D映像は、カメラに搭載されている視差バリア方式の液晶モニターでも視聴できますが、2.4型と小さいのでイマイチ分かりにくいかも。

3Dテレビに接続して観るのが一番良さそうです。

唯一、不満点はUSBでの充電がやりにくいということですが、まぁポケットサイズで気軽に持って行ける点は便利ですね。

ソニーストア

ソニーストア

コメントを残す