徳島ツーリングに行ってきました

ちょっと久しぶりに、オールカワサキ南大阪さん主催の「徳島うまいものツーリング」に参加してきました。

今回は、オールカワサキ南大阪さんがリニューアル2周年ということで、店舗も臨時休業してスタッフ全員参加。

参加者の総勢は31名と、かなり大所帯のツーリングとなりました。

なお今回は、いつも愛用しているコンデジで撮った写真ではなく、3D写真を撮りたかったので、ニンテンドー3DSカメラ機能で撮影した写真を掲載しています。

※Webサイトで3D写真を表示することはできないので、掲載しているのは2D写真です。

徳島ツーリング01
↑店舗前に集合

店舗前に半数のメンバーが集合し、残りのメンバーは神戸市の京橋PAで合流予定なので、まずは京橋PAに。

…という予定でしたが、道を間違えて京橋PAを通過してしまったので、とりあえず垂水PAで再度スケジュール検討。

徳島ツーリング02
↑垂水PAで休憩

その後、無事に淡路島の室津PAで全員が揃いました。

徳島ツーリング03
↑室津PAで全員集合

徳島ツーリング04
淡路島南PAで四国上陸後の予定確認

徳島県に入ると、まずは昼食。

地元で人気の「びんび家」に立ち寄りましたが、日曜日ということもあってか、家族連れや観光客ですでに行列ができていました。

徳島ツーリング05
↑外まで行列

徳島ツーリング06
↑店の外では干物が売られていました

味は、う~ん、まあまあかなぁ。

それなりのお値段ですが、雰囲気は大衆食堂というイメージかも。

徳島ツーリング07
↑おまかせ定食を頼んでみた

で、昼食後は、鳴門の渦潮を見たり、徳島ラーメンを食べる予定でしたが、外に出るとポツポツと雨が降り出しました。

それでも、とりあえず「大鳴門橋架橋記念館」に向かっていたのですが、ここで思わぬ事故に遭遇。

ツーリング・メンバーの前を走っていた別のバイクが突然転倒し、乗っていたライダーが負傷。

声をかけたところ、けっこう重傷だったので、警察や救急車を呼ぶことになりました。

徳島ツーリング08
↑パトカーが到着

負傷者は救急車で搬送され、その後に目撃者のメンバーが現場検証に参加。

そうこうしている内に2時間ほど経過し、雨もいよいよ本降りになってきて、結局そのまま帰路に着くことになりました。

徳島ツーリング09
↑ドシャ降りの淡路SA

夜間で、雨で、バイクで高速道路というのは、なかなか危なっかしいところですが、ツーリング参加者は何事もなく無事に到着。

まぁ、今回は思わぬハプニングに出会い、改めて安全運転の大事さを思い知らされました。

これからツーリングのシーズンだけに、気をつけて走らないといけませんね。

「徳島ツーリングに行ってきました」への2件のフィードバック

  1. アタシ土日で香川行って帰ってきたので、ニアミス?!
    京橋過ぎたあたりで工事してて、だだ混みやなかった?
    雨の高速は気をつけて~。

  2. お~、そうだったんや。
    ひょっとしたら帰りですれ違ってたのかな。

    そうそう、行きで京橋ICが通行止めだったんで、迂回したら道に迷ったんでした。

コメントを残す