今さらながらPS3購入

先日、3D BRAVIAKDL-40HX80R」購入で、キャンペーン3D立体視ゲームのプロダクトコードが届いていたので、この機会に「PlayStation 3」を購入してみました。

PlayStation 3
↑Wiiの2倍ぐらいの大きさです

まぁせっかくなので、他にどんなゲームがあるのか調べてみたのですが、PS3って発売して4年ぐらい経っている割にはまだ500本ぐらいしかソフトがないのですね。

PS2は2,800本、PSPは1,000本ぐらいあるので、それに比べるとずいぶん少ない印象です。

で、とりあえずPlayStation Storeからゲームをダウンロードすることにしましたが、1本でファイルが2GBぐらいあるのに、PS3の無線LANは「IEEE 802.11 b/g」までしか対応していない。

ずいぶんダウンロード待ちさせられた後、インストール、アップデートパッチのダウンロード、もう一回インストールと、ゲームを始めるまでに時間かかり過ぎじゃないですか?

まぁそんなこんなで、とりあえずダウンロードしたソフトの中から、レースゲーム「MotorStorm 2」を3Dで遊んでみました。

以前にブルーレイ3Dの映画を観た時もそれなりに驚きはありましたが、ゲームはさらに3Dの臨場感が増して、これはちょっと凄い!

けっこう綺麗に立体感が表現されているので、コースに奥行きがあって、かなり新感覚で遊べます。

3Dを楽しむなら、映画よりゲームの方が相性良いのではないでしょうか。

いや~、「ニンテンドー3DS」も楽しみですね。

コメントを残す