Duran Duran『All You Need Is Now』

2001年にオリジナル・メンバーで活動を再開したデュラン・デュランですが、前作『Red Carpet Massacre』のリリース前にギタリストのアンディー・テイラーが脱退。

今作『All You Need Is Now』は、引き続き4人体制での作品となりました。

また、今作はCDでは2011年2月のリリースで予定されていますが、先行してiTunes Storeでダウンロード配信されており、米国/英国ではなかなかのチャート・ポジションを獲得しているようです。

先行シングルとなったタイトル曲「All You Need Is Now」は、最近のデュラン・デュランらしいビート感の利いたアップテンポの楽曲になっていますが、それよりも注目は他の収録曲。

「Being Followed」「Girl Panic!」「Runway Runaway」あたりは、80年代の全盛期そのままという雰囲気に仕上がっており、往年のファンには懐かしさすら感じさせるのではないでしょうか。

サウンドの方も、かなり全盛期を意識して作られている印象ですしね。

まぁ、今作は『Red Carpet Massacre』の不調を、見事に取り返した1作だとは思います。

コメントを残す