日生のカキオコ・ツーリングに行ってきました

取引先の方のお誘いで、久しぶりにツーリングに参加してきました。

目標地は岡山県備前市で、日生町のカキオコ(牡蠣のお好み焼き)を食べることが目的です。

京橋PA
↑神戸市の京橋PAで集合

参加者はいつもより多いということらしいですが、総勢18名での走行です。

道の駅みつ
道の駅みつで休憩

ところが、着いてみてビックリ。カキオコで有名なお好み焼き屋「安良田」では、店の外まで行列ができていました。

安良田
↑安良田

ということで、半数のメンバーは「安良田」で並び、残りのメンバーは別の店を探すことに。

ほり
↑ほり

2軒目に当たってみた「ほり」でも、店の外には大勢の人が待っている状態。

どうやら「愛Bリーグ」に加盟したことがキッカケで、カキオコの認知度が広まったことが影響しているらしいですね。

がんぞう茶屋
↑がんぞう茶屋やまぐち

3軒目に向かった「がんぞう茶屋やまぐち」で、無事に店内に入ることができました。

お好み焼きの中には、思ったよりタップリの牡蠣が入っており、その旨味がお好み焼きの生地にも染み込んでいるので、なかなかの美味です。

カキオコ
↑写真ではわかりませんが、中には牡蠣が入っています

食事後は、地元のカフェ「KIWI’s cafe」でティー・タイム。

オープン・テラスにはちょっと寒い時期ですが、店内もオシャレな雰囲気が漂うお店でした。

KIWI's cafe
↑KIWI’s cafe

今回は、自己最長距離のツーリングだったので、久々にバイクな1日でしたね。

もうちょっと暖かくなったら、また行きたいところです。

「日生のカキオコ・ツーリングに行ってきました」への4件のフィードバック

  1. ツーリングお疲れ様でした(*^^)v
    久しぶりのいいツーリング日和でした。
    今週もまた頑張って乗り切らないと…。
    またよろしくです。

  2. きよっち@08CBR1000RRさん、コメントありがとうございます。

    あれっ、ひょっとしてこのブログは偶然、発見してもらったのでしょうか。

    こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いいたします。

  3. 昨日はお疲れ様でした!
    シーズン真っ只中のかきおこ美味しかったですね!

    しかし、最後に渋滞でひやひやさせてしまいすいませんでしたm(_ _)m

    他にも、日生には『たまちゃん』ってお店があるんですが、岩塩で食べるかきおこが美味しいんです!
    また機会があれば行きましょう。

  4. ぱきら@StreetTripleさん、コメントありがとうございます。

    昨日は、ご一緒できて楽しい1日でした。

    帰りも面白がりながら走ってたので、大丈夫ですよ(笑)。

    また、次回もよろしくお願いいたします。

コメントを残す