Skypeのアフィリエイトは日本から利用できない?

ふと気付くと、Skypeのアフィリエイトを提供していたバリューコマースA8.netでプログラムが終了していました。

Skype公式ページのアフィリエイトプログラムを見てみると、現在はCommission Junctionという米国のサービスに限定している模様。

で、せっかくなので、このCommission Junctionにアカウントを作って、利用してみることにしました。

Webサイトはすべて英語なので、アカウント作成に苦労しましたが、エキサイト翻訳goo辞書をフル活用しながら何とか作成完了。

Commission Junction自体は審査していないのか、サクっとアカウントが作れました。

しかしながら、Skypeへの提携申し込みは即却下される形に。

しばらく理由がわかりませんでしたが、Advertiser Listの検索画面でAdditional Search Optionsを開き、Advertiser’s Targeted AreaをJAPANだけにして検索してみると、Skypeは引っかからず。

…つまり、日本は対象にしてないってことなんですね。

じゃあ紛らわしいので、Skypeの公式ページに掲載しないで欲しいですねぇ。

「Skypeのアフィリエイトは日本から利用できない?」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりにCommission Junctionで確認してみたのですが、いつの間にかJAPANも対象になってましたね。

    でも、相変わらず申請は即却下。

    う~ん、理由がよくわからない…

コメントを残す