淡路島ツーリングに行ってきました

今月2回目となりますが、オールカワサキ南大阪さん主催で淡路島ツーリングに行ってきました。
今回はグルメツアーということで、淡路名産を食すというテーマになっており、総勢14名でのツーリングとなりました。

淡路島ツーリング01

行きの途中で室津PAに立ち寄り、小休止。

淡路島ツーリング02

渦潮は残念ながら観ることができませんでしたが、淡路島名産品を練りこんだ「たまねぎソフト」を食べてみました。

淡路島ツーリング03

あまり玉葱の味は感じませんでしたが、甘くてなかなか美味しかったです。

その後は、予約していた南あわじ市にある「松葉寿司」というお店に向かいました。
途中、ちょっと道に迷いましたが、無事に到着。

淡路島ツーリング04

ほぼ全員、ここのお店いち押しの「牛あな丼スペシャル」を注文していましたが、私は肉類がダメなので「玉葱そうめん」と「海鮮丼」にしました。

淡路島ツーリング05

こちらもあまり玉葱っぽくはなかったですが、麺にコシがあり、のど越しもツルッとしていて爽やかです。

ちなみに、いま淡路島では名産の淡路牛を使った「淡路島牛丼プロジェクト」というキャンペーンが行われており、各店舗とも牛丼を積極的にPRしているようです。

その後は、帰りに淡路市にある「たこせんべいの里」に立ち寄りましたが、休日ということもあってか観光客でごった返していました。

淡路島ツーリング06

各種いろいろ練りこんだ煎餅が販売されていますが、どちらかというとタコせんべいより、エビせんべいが多かったような…

今回も8時出発、19時解散と長丁場でしたが、存分にツーリングを楽しむことができました。
ちなみにバイクで高速道路というのは初めてだったのですが、とにかく風が強烈ですね。
まだ私のバイクは、フルカウルのNinja 250Rなのでマシなのでしょうが、KLX 250で参加されていた方はなかなか大変そうでした。

ガレージの隅っこ日記
http://blog.goo-net.com/allkawasaki-south/archive/735

「淡路島ツーリングに行ってきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す