まもなくBing正式版がオープン

Microsoftの検索サービス「Bing」の正式版が、7/13に公開されるようです。

Bing正式版、いよいよ登場。/’知りたい’を支える次世代型検索エンジン
http://keyword.jp.msn.com/bing/

Bingのサービス自体は、昨年よりベータ版として公開されていましたが、日本では検索エンジンが旧来のLive Searchのままで提供されており、これでようやく内部的な移行も完了するということでしょうか。

ちなみに検索エンジンが変わるということは、WebサイトのSEO対策なども見直す必要があるので、7/13以降に突然Webサイトが検索に引っかからなくなるということも考えられます。

まぁそもそもBingのシェアなんて大したことないから、無視しているという方も多いでしょうが、米国では秋をメドにYahoo!の検索エンジンがBingに変更される予定で、Yahoo! JAPANもそれに沿って変更される可能性があります。

まぁBingへのSEO対策を考えている人は、とりあえずはBing Webmaster Centerへの登録は忘れずにしておきましょう。

「まもなくBing正式版がオープン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Studio Pumpkinhead Blog

コメントを残す